本店移転登記
会社や法人の本店所在地(住所)を変更した場合、変更した本店所在地を法務局に登記しなければなりません。
埼玉県から東京都に本店所在地を変更する等、会社所在地の管轄法務局が変更になる場合は、作成する登記申請書が複雑となります。
また、一部役員の構成に変更があった場合等は、別途役員変更登記もあわせて申請する必要な場合もございます。
本店移転登記 費用
法務局管轄内で本店所在地を移転した場合
登録免許税 | 30,000円 |
書類作成、申請代理手数料 | 33,000円 |
計(消費税込) | 63,000円 |
*完了後登記事項証明書1通取得費用を含みます。
*定款変更が必要な場合、別途22,000円かかります。
*他の登記手続が必要な場合、別途費用が掛かります。
法務局管轄外の本店所在地を移転した場合
登録免許税 | 60,000円 |
書類作成、申請代理手数料 |
59,400円 |
計(消費税込) | 119,400円 |
*手続完了後の登記事項証明書の取得費用(1通分)を含みます。
*他の登記手続が必要な場合、別途費用が掛かります。
*消費税は10%にて算定しております。