さいたま地方法務局より徒歩1分の司法書士・行政書士 小野事務所

株式会社設立登記・合同会社設立登記

会社の設立手続きを進める場合、設立する会社における様々な根本的な事項を決めなければなりません。

会社といっても、株式会社もあるし、合同会社という形態もございます。

また、一人で会社を作る時だけでも、会社のシンボルともいうべき、「商号」をどうするのか、行う事業をどのように設定するか、また「資本金」は実際にいくらぐらい必要になってくるのか…。

 

会社はどのような事業を行うかによっても必要となる資金も異なり、また事業によっては、行政への許認可手続き、届出手続等が必要になって参ります。

また、創業融資等をお考えの方は、その融資の条件面からも、会社の資本金の額の設定を考慮しなければなりません。

 

このような悩みについて、ひとつひとつ整理して、ご依頼者様のより良き意思決定を支援できるようなアドバイスをしながら、定款の作成、設立の登記のお仕事をさせて頂くのが、当事務所のスタイルです。

 

会社を設立しようとされている方は、当事務所までぜひお声掛けくださいませ。

 

 ■資本金が1000万円くらいまでの小規模な株式会社設立登記の費用

 1.司法書士報酬 : 80,000円~

  *別途消費税がかかります。

  *上記報酬には、3回までの打合せ費用が含まれております。

 2.公証役場への定款認証手数料 : 52,000円程度

 3.管轄法務局への登録免許税  : 150,000円

 

■資本金が1000万円くらいまでの小規模な合同会社設立登記の費用

 1.司法書士報酬 70,000円~(別途消費税が発生します。)

  **別途消費税がかかります。

  *上記報酬には、3回までの打合せ費用が含まれております。

 2.管轄法務局への登録免許税  : 60,000円 

 

起業・会社設立手続相談

近い将来、起業したい方や、会社を設立したいとお考えの方で、手続きをどのように進めればいいのか、ご相談を承ります。

会社を設立するにはどうすればいいのか、株式会社と合同会社の違い、設立にかかるコスト、資本金の設定の仕方など、会社設立登記の専門家である司法書士の視点からアドバイスいたします。

 

 ■相談料  1回 20,000円

  *別途消費税がかかります。